2014年02月15日

交流会(旧OB会)開催のご報告

みなさま、こんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日小倉南区はどっさりと雪が積もりましたが
皆様お住まいの地域はいかがでしたでしょうか雪exclamation&question

もう数日寒波が来る日があるようですので
雪には十分注意しましょうがく〜(落胆した顔)


今日は「交流会(OB会改名)」を行いました。
参加者は12名でした。
たくさんの方に集まっていただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

最初は近況報告を兼ねた自己紹介を行いました。
初顔合わせの方もいらっしゃいましたので、緊張したと思います。
自己紹介と近況報告を行うことで、少し相手を知り、
打ち解けていただければ良いなと思いますグッド(上向き矢印)

自己紹介の後は「聞いてみたいこと、伝えたいこと」と題して、
これから復職を控えている方とOBの方との意見交換を行いました。

3名の方からOBに聞いてみたい事としてお題が出ました。

@ みなさんは復職は元の部署にもどりましたか?新しい部署へ異動になりましたか?

  
A みなさんはどのようにして仕事を選んだのでしょうか?

B 復職初日の挨拶は手土産がいりますか?テンションはどんな感じですか?


すでにある経験を通して、たくさんの意見交換が行われました目
テーマを出した参加者の方だけではなく、参加者全員にそれぞれ
参考になった話が出たのではないかと思います。

時間ぎりぎりまで話し合いが続くという、充実した時間になりましたぴかぴか(新しい)

最後にOBから伝えたいこととして

T 呼吸瞑想は役に立ちまするんるん
  悩んだときに瞑想をし、今悩んでいる内容は必要なものか無駄なものかを
  選択できると楽になってきます。

U 復職後の体力を過信しないるんるん
  挽回しようと思わないこと。自分の体力、能力は思っている以上に低下しています。
  1年以上かけて体力、能力をつけていく気持ちで無理をしないこと

みなさん、ありがとうございました。
次回もぜひ、ご参加くださいexclamation

P1000622.JPG



【次回の交流会のお知らせ】

日時:平成26年4月19日(土曜日)
    10:00〜13:00

対象者:リワーク卒業生およびリワーク利用者

軽スポーツをすることもあります。
動きやすい格好でお越しください。
上履きをお持ちください。

ひらめき参加ご希望の方はご予約をお願いいたします。

参加についてご不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。
  
posted by かなめクリニック at 17:09| リワーク