2012年07月28日

7月28日SADグループ

SADグループ内容

長かった梅雨もようやく明け、猛暑の季節に突入しましたね。晴れ

皆さま熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

本日のSADグループのワークでは

『運動会の計画作り』を行いました。

何も用意されていない状況で一から作り上げる作業です。

運動会には何が必要で、どのようなことをしたらいいのか
皆で意見を出し合い、話し合いましたわーい(嬉しい顔)

開会の言葉、選手宣誓、競技の内容、時間の区切り、担う係など、
司会者を中心に煮詰めていきました。

ゼロからのスタートのため、まだまだ話し合いは終わりません。

次回8月11日のグループでも計画を煮詰める予定です。

皆で話し合いを行う時に、意見をなかなか出せないことがありますよね。
特に初めて考えることは、考えがまとまらず言葉にするのも大変な作業だと思います。ふらふら

また、意見を出した時、周りにどう思われるだろうかという気持ちがでてくることも
ありますよね。あせあせ(飛び散る汗)

集団で意見をまとめる時には、自分の中でたくさんの葛藤が生まれると思います。

葛藤の中、みんなで協力して案をまとめることができました。

本日もお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

8月11日のSADグループ予定

スピーチテーマ:ゾッとする話モバQ

暑くなりました。ゾッとする話をもちよってみんなで涼しくなりましょうぴかぴか(新しい)
ゾッとするといっても沢山の種類の『ゾッ』があると思います。
皆さまのお話楽しみにしていまするんるん
posted by かなめクリニック at 15:01| クリニック通信