2012年07月27日

デイケア・リワークスタッフ募集中!

暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、かなめクリニックでは、デイケア・リワークを一緒にやっていくスタッフを1名追加募集しています。現在、正看護師3人、精神保健福祉士1人、臨床心理士1人の計5人のスタッフにて、活躍してもらっています。復職へ向けてのリワーク活動としての参加が大変増えており、より充実した対応がとれるようにと募集させてもらいました。

以前にも書きましたが、新規スタッフへ求めるものは、経験や知識、技術では必ずしもありません。それらは、これから十分に時間をかけて一緒に学んでいくことができます。より大切なのは、関わっていく方々に対して、情熱、誠意、誠実さ、真心、やさしさをもって接し、信頼関係を大切に築いていこうとする姿勢、と考えています。デイケア・リワークを通して、「人と人との関わりや、信頼関係が、治療・回復には最も大切である」ことを実践していければと思っています。

現在、募集してるスタッフは
・作業療法士
・正看護師
・臨床心理士 
・精神保健福祉士 
の資格者より常勤2名の予定です。

疾病に関しての勉強、認知療法、マインドフルネス認知療法などは、私が直接指導し、勉強会、カンファレンス、ビデオ学習、陪席を通して教えていきます。マインドフルネス認知療法は、月曜日に私がやっていますので、一緒に取り組んでいきましょう。勉強意欲、熱意のある方を求めています。

スタッフ応募に関しましては、ハローワークに求人を出しています。条件等の詳細に関しては、もよりのハローワークへお問い合わせ下さい。履歴書による書類選考の後に面接を実施します。ご応募を心よりお待ちしております。  院長 要 斉

9月3日、たくさんのご応募ありがとうございました。縁がありまして正看護師さん、作業療法士さんを採用をさせて頂きました。臨床心理士さんに関しましては、引き続き募集を行っております。いそぎではありません。ご応募を心よりお待ちしております。
posted by かなめクリニック at 15:46| 精神科・心療内科