2012年03月21日

リワーク通信

こんにちわ晴れ
今日はとってもお天気が良かったですね。

午前中は運動プログラムでしたが、ポカポカ陽気の中、
楽しく動くことができましたわーい(嬉しい顔)

午後はSADグループです。

今日のスピーチテーマは「入学あるいは卒業式の思い出」でした。
入学式や卒業式から離れて数〇年というMeさんもいますので
「覚えてないなぁ」と言われる方も多かったです。

それでも絞り出して、みなさんスピーチされていましたるんるん


ワークは「記者会見をしてみようカメラ」でした。

コミュニケーションと緊張をテーマに行ってみました。

まず自分の役がらを設定します。
自分自身でも構いませんし、何かの役になりきるのでもOKです。

そしてそれを発表し、今度はその人にしてみたい質問を考えてもらいました。

本番さながらの記者会見会場をセッティングし、質問される人以外は
マネージャーや記者として、役割をこなしていただきました。

質問されるのはかなり緊張してしまったMeさんもいたようですあせあせ(飛び散る汗)
質問するのは聞くのもするのも楽しかったようですよるんるん

記者側になった場合のための社名も考えていただきました。
ユニークな社名がでましたよ。

質問のたびに社名を変える余裕のある方もいらっしゃいました。

楽しく緊張していただけたのではないでしょうかexclamation&question


次回のスピーチテーマは「欲しいもの(お金以外)」です。

いざ欲しいもの、と言われると考えてしまいますね。
現実的なもの、あり得ないもの、などいろんな欲しいもの、聞かせてください。

ご参加お待ちしております手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by かなめクリニック at 18:24| リワーク