2020年04月23日

デイケア・リワーク再開にあたってのお願い

 5月7日(木)よりデイケア・リワークを再開します。再開に当たり、当院では感染防止対策をより強化して、安全に進めてまいります。3密を避ける対策として、換気の徹底、対人距離が取れるような配置やプログラムの工夫、定期的な消毒、フェイスシールドの活用等を行ってまいります。院内での感染が広がらないためにも、皆さまにも以下のことについてご理解とご協力をお願いします。
※個人の判断で不参加を選択されることも可能です。感染へのご心配がある場合には、スタッフまでご相談ください。

◆デイケア・リワークを利用される皆さまへお願い
1.参加にあたって以下に該当する方は来院せず利用を休止し、まずは当院までご連絡・ご相談ください。
@ 37.5度以上の発熱がある。または、2週間以内に37.5度以上の発熱があった場合。
A風邪、呼吸器症状(息苦しさ、咳、強い倦怠感)、味覚・嗅覚に異常を感じた場合。
B 医療機関において、本人及びご家族などの濃厚接触者が新型コロナウイルスと診断された場合。
Cご家族などの濃厚接触者で風邪及び呼吸器症状(息苦しさ、咳、強い倦怠感)、37.5度以上の発熱者がいる場合。
D過去1か月以内の海外渡航歴、または感染が拡大している地域(福岡県を除く特定警戒都道府県など)への滞在歴が過去2週間以内にある場合。

※濃厚接触者とは「1メートル以内で15分以上接触した人」のことです



2.デイケア・リワーク参加中のお願い
@毎日検温と記録をお願いします。
A参加時にはマスク、または鼻と口を覆えるもの(タオル、ハンカチなど)を準備して着用してください。また、ウイルスが体内に入るのを防ぐために、顔(特に目、鼻、口)を触らないように注意しましょう。
B定期的な(目安は1時間毎、または活動毎や入退室毎など)手洗い、うがいの実施。アルコール手指消毒も入退室毎に実施をお願いします。
C利用者様同士の距離を取ることに努めてください。
D終日換気を行います。必要な方は上着などをご準備ください。
Eパソコンの共有を避けるため、準備できる方は個人用パソコンの持参をお願いします。
但しパソコン利用時は個人情報漏洩を防ぐため、カメラやマイク(無許可での録音含む)の使用は不可となります。クリニック内での情報をSNSなどで発信することも禁止します。互いを守るためにも厳守してください。
F体調管理に留意し、栄養・睡眠を十分に確保しましょう。平日・休日に関わらず、3密(密閉・密集・密接)を避け、人の多い場所や繁華街への外出を控えましょう。
posted by かなめクリニック at 15:45| クリニック通信