2019年07月27日

フォローアップセッション&第2回リワーク同窓会を開催しました!

梅雨が明け、一気に夏突入という感じの暑さですね晴れ
すでに夏バテとなりそうですがあせあせ(飛び散る汗)皆様もお気をつけください

さて、本日は午前中にフォローアップセッション、午後から第2回リワーク同窓会を開催しました。
フォローアップセッションでは、復帰後の期間が違う方々がそろっていましたが、意見交換は活発に行われ、それぞれの多様な意見が聞かれていました。
テーマとしてあげられる内容は、問題解決を検討するものだけでなく、『この理不尽なこと、ちょっと聞いてください!』という内容もあり、共感したり違う視点での意見を聞いたりと、活発な会になったと思います。

午後からの同窓会では、久しぶりの再会や、当院のリワークプログラムへの参加が数年ぶりという方もおられましたぴかぴか(新しい)
今日は、それぞれの近況や今の思い、当院リワークに期待することなどをお話をしていただきました。りワーク卒業後はなかなか自分の話をする場所、相手がいなくなるというのが現状ですよね。是非、今後も同窓会、フォローアップセッション、フォローアップタイムなどを活用していただきたいです。また、活用していただけるように、活用しやいすいものとなるように、私たちも努力してまいります。

次回のリワーク同窓会は・・・
8月24日(土)13:00〜15:30
利用期間は、2014.4(平成26年4月)〜2015.3(平成27年3月)の皆様です。
この期間リワークを利用していなくても、卒業生の方であればご参加いただけます。
また、期間に悩む方など、何度利用していただいても結構です。
ご自分の利用期間がわからない場合、参加への心配やご質問がある場合には、お気軽にお問合せください。
卒業生の皆様と、私たちスタッフもお会いできることを楽しみにしております。
posted by かなめクリニック at 17:01| クリニック通信