2018年12月22日

今年最後のブースターセッション&フォローアップセッション

早いもので12月も下旬になりました。
今年最後のブースターセッションとフォローアップセッションですわーい(嬉しい顔)

今日のブースターセッションは、”行動活性化”グッド(上向き矢印)

「苦手なことを後回しにして、やるべきことが片付かないし
いつまでも気になってモヤモヤする」
「体調もいまいちだし、なんとなく気が滅入るバッド(下向き矢印)
といった悩みがあるときに役に立つ、認知行動療法のスキルです。

一日の行動と気分を記録して、気分のよくないときの行動パターンを
楽しさ、やりがいのある行動に置き換えたり
先延ばしにしていたことに少しずつ取り組むために
まず、何からできるかを考えて計画を立てます。

先延ばしや、ぐるぐる思考に巻き込まれることは、どんな人でもあります。
完ぺきに直す必要はありません。
はじめは、小さなことをひとつだけ でいいんです。
おっくうさや不安と上手につきあいながら、ちょっとめんどうな小さい用事を
少しずつ片づけていくうちに
モヤモヤが少しずつ晴れていくことに気づくはずぴかぴか(新しい)


午後のフォローアップセッションでは、復職してすぐのメンバーさん
ベテランのメンバーさんが入り混じり
それぞれの不安なこと、大変だったことを話して共有できましたわーい(嬉しい顔)
今年最後の土曜日プログラム、充実した時間を過ごせました。

参加された皆さま、お疲れ様でした。

次回の土曜日プログラムのお知らせ

年明けは1月12日(土)
午前中はフォローアップセッション、午後はスポーツを行いますサッカーテニス

ご参加お待ちしております






posted by かなめクリニック at 08:49| リワーク