2017年03月25日

SADグループ

桜のつぼみがふくらんできて、開花が待ち遠しい今日このごろ。
今朝、卒業式に向かう袴姿の人を見かけました。
三月最後の土曜日、SADグループです。


スピーチテーマは「宝くじ1千万円当たったら」
海外旅行、結婚資金、車を買っていろんなところをドライブ・・・などなど
皆さんの夢いっぱいなお話が飛び出しました揺れるハート
想像するだけでも楽しいですね。


そして今日のワークは「ドキドキあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)スイカ割りゲームグッド(上向き矢印)
一人が目隠しをして、他の人の誘導に従って動いて、ボールをたたけたら達成 というルールです。

誘導する役の人は、言葉だけで、どう動けばいいかを伝える必要があります。
障害物をよけながら動いてもらうので、相手の動きや位置をよく見て、的確に伝えなければなりません。

スイカ割り役の人は、見えない状態で、他の人の声だけを頼りに動くドキドキ感、緊張、集中、みんなの中で自分だけ目隠しをして動く恥ずかしさ などなど、
普段はなかなか味わうことのない体験をします。

目隠しをとって、「えっ、こんなところに来たんだ!」とびっくりされたり
障害物にぶつからないように、その場で素早く的確な指示を出す難しさを実感したり・・・
ドキドキしながらも、奥が深いゲームでしたるんるん

皆さん、お疲れさまでした。


次回のSADグループ
次回は4月8日(土)13:00〜15:00
スピーチテーマは「競馬で100万円当ててお花見をして、新しいことを始めて、恋をする」です。
ご参加お待ちしております^^






posted by かなめクリニック at 09:17| クリニック通信