2019年02月23日

ブースターセッション&家族会開催のお知らせ

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
2月も終わりに近づき、春の足音が聞こえてくるようですね。ぴかぴか(新しい)

本日は、午前中ブースターセッション、午後から第6回家族会が開催されました。

ブースターセッションは「問題解決療法」。ふらふら
不安・困りごとなどを整理し、目標を定めて、問題解決に向かう具体的行動の
予定を立てていきます。

この醍醐味は、具体的行動をたてていくときの「ブレーンストーミング」です。
どんな意見も「いいね」とたくさん出していきます。手(チョキ)手(チョキ)
参加の方の困りごとを全員で考えていきました。
行動予定を立てて「宣言」をして終了しました。グッド(上向き矢印)


午後からは、「家族会」を開催しました。

現役生やOB生のご協力で、暖かい会になりました。晴れ
プログラム紹介や、自分の経験をお話しいただき、家族の方も興味をもって聞いていただきました。

普段抱えておられる思いをたくさん話していただいていたように感じました。わーい(嬉しい顔)

次回の家族会は6月に開催致します。近くなりましたら、改めてお知らせいたします。
現役生だけでなく、卒業生もお時間があえば、ご参加ください。るんるん

次回:3月9日 午前フォローアップセッション 午後スポーツです。
皆さま、ご参加お待ちしております。






posted by かなめクリニック at 17:43| クリニック通信