2019年01月12日

2019年最初のフォローアップセッション

皆さま、遅くなりましたが あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

今年も土曜日プログラムが始まりましたぴかぴか(新しい)

皆さまが復職したあと、立ち寄ってホッとできる居場所になること
リワークで学んだことを思い出して、また日常生活で実践するきっかけになること
悩み事を話して、みんなで解決法を一緒に考えられる場であることを
目指して、活動をつづけていきたいと思います。

今日はフォローアップセッションとスポーツを行いましたゴルフテニスサッカー
雨が降っていたにも関わらず、多くの方が参加して下さいました。

「復職した後、生活記録はどうやって書けばいい?」という疑問から
職場での人間関係の悩みについてどうしたらいいかや
仕事の内容についての悩みなども参加者から挙がり
ひとつひとつ皆でディスカッションして、知恵を出し合いました。


午後はかなめリワークのスポーツプログラムをフルコースでグッド(上向き矢印)
筋肉痛が怖いですが、皆で和気あいあいと楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)

参加された皆さま、お疲れさまでした。


次回の土曜日プログラムのお知らせ
1月26日(土)AM ブースターセッション(認知再構成法)
PM フォローアップセッション です。


ご参加お待ちしておりまするんるん





posted by かなめクリニック at 09:02| リワーク

2019年01月11日

料理プログラムを開催しました

皆さま、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

年末年始の寒さも少し和らいできましたね。

さて、本日は新年1回目の料理プログラムを開催しましたるんるん

ちょうど1月11日=鏡開きの日であったため、善哉を作り、串団子も作ることにしましたわーい(嬉しい顔)

お団子はお豆腐入りのレシピ。こねている時からとてももちもちとしていたようです。

P1000940.JPG

本日の目玉は善哉ではなく・・・

新しい調理器具!!

その名も「焼き鳥屋さん」!笑

焼き鳥ではなく、出来たお団子を串に刺し、網で焼いてみましたグッド(上向き矢印)

焼ける時間が待ち遠しかったですが、焦げ目も付き、とても美味しそうに焼けていました。

P1000942.JPG

味は、みたらし、黄な粉と2種類。
皆さん思い思いにトッピングして召し上がっていました。

お豆腐入りのお餅も、もちもちとした食感で好評でしたよグッド(上向き矢印)

P1000943.JPG


参加された皆さま、お疲れ様でしたかわいい

インフルエンザの流行に気を付けてお過ごしください><
posted by かなめクリニック at 16:36| デイケア

2019年01月08日

デイケア通信

「畑を作ろう」vol.17

新しい年が始まりました晴れ
今年もよろしくお願いいたします。

平成31年、初の畑仕事へ行ってまいりました。
とはいえ、冬真っ只中、新しく植える苗もなく、花もなく・・・かわいい
今植えてある野菜を愛で、水やりを行ってまいりました。

P1000937.JPG

玉ねぎがしっかりと根付いているようで安心しましたグッド(上向き矢印)
葉がピンッとしっかり立っています。
サラダ菜も順調です。まだまだ大きくなりそうなので見守ります。

P1000938.JPG

移植したレモンも問題なく育っています。
レモンもいい感じになってきました。

2月頃から、また新しい野菜の苗や種を植えることができたらと構想中です。
何を育てましょうかわーい(嬉しい顔)
posted by かなめクリニック at 17:08| デイケア