2017年10月28日

インフルエンザの予防接種に関して

インフルエンザワクチンの供給が例年よりも少ない為、在庫状況によっては予約を一旦ストップさせていただくか、終了とさせていただく可能性があります。ご了承ください。

                          かなめクリニック 院長 要 斉
posted by かなめクリニック at 17:09| クリニック通信

ブースターセッション&フォローアップセッション開催のご報告

みなさま、こんにちは。
2週連続で台風台風が日本列島に近づいてきているようですね。
気温の変化が日内での気温差が大きいため、体調を崩されないようにお互い気をつけましょうexclamation

さて、本日は初開催のブースターセッションを実施しました。
第1回目は「問題解決療法」です。
問題解決療法とは抱えている問題を整理して、目標や行動計画を立てて実行していくスキルです。
本日の参加者で色々なアイディアを出し合いながら、それぞれが解決したい問題についての解決方法を話し合いました。自分では考えつかなかったアイディアをもらって、解決に向かって行動の幅が広がったとの感想が聞かれていましたわーい(嬉しい顔)
今後も月に1回程度、ブースターセッションを開催していきますので、リワークでの学び直しを一緒に行っていきましょう!

午後はフォローアップセッション。
近況報告の後に他の参加者に聞いてみたいことを出してもらいました。
「復職後の不調の乗り切り方」や「同僚との付き合い方」について皆で意見や体験を話しあう有意義な時間となりましたexclamation

ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でしたるんるん
次回以降のご参加も心よりお待ちしております。

<11月の予定>
11日 午前:フォローアップセッションまたはヨガ
   午後:スポーツまたは認知を知ろう⓷
25日 午前:ブースターセッション(マインドフルネス)またはヨガ


posted by かなめクリニック at 16:37| クリニック通信