2017年05月25日

デイケア通信

みなさま、こんにちはわーい(嬉しい顔)
夏日が増えてきましたね晴れ
熱中症にはお気をつけください。

先日、お久しぶりに就労継続支援施設へ見学へ行ってまいりました。
今回は小倉南区にある「ハート工房」さんへお邪魔しました黒ハート
まだ開設間もない事業所で、新築の香りがしました。

DSC_0866.JPG

玄関先で写真を撮らせていただきましたぴかぴか(新しい)

こちらは主に自動車部品の加工を行っている事業所さんです。
仕事は沢山あるそうですが、アットホームな雰囲気の中、
自分の力量にあわせた仕事ができる場となっていましたかわいい

見学に行ったメンバーさんも興味を持たれ、
今後の参考にと沢山質問されていましたグッド(上向き矢印)

あいにくの雨でしたが、楽しく見学させていただきました。
ハート工房さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by かなめクリニック at 18:12| デイケア

2017年05月23日

6月のデイケア・リワークプログラムができました^^

6月分のプログラムができましたるんるん
どうぞ、ご参照ください。
6月デイケアプログラム.gif
posted by かなめクリニック at 19:47| クリニック通信

2017年05月20日

第66回フォローアップセッション開催のご報告

皆さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
新緑が美しい季節となり、近くの山を見ていると緑が変化しているのを感じますね。
今日は気温がぐんぐん上昇し、汗ばむ陽気となりましたあせあせ(飛び散る汗)
疲れが出る時期かと思いますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


本日、第66回フォローアップセッションを開催いたしました。
今回は4つぴかぴか(新しい)のテーマについて意見交換を行いました。

復職間もない方もおられましたが、
本日も同じリワークを卒業した仲間同士、
それぞれの経験を生かした思いやりのあるセッションが行われたと思いますかわいい

様々な疑問や困難を言葉にしてみることは、
勇気のいることですが、
仲間と共有することで安心感黒ハートにもつながりますね。

参加された皆さま、お疲れさまでした。


【次回フォローアップセッションのお知らせ】

日時:平成29年6月3日(土) 13:00〜15:30
場所:かなめクリニック2階 ミーティングルーム
予約締め切り日:平成29年5月31日(水)

※フォローアップセッションは予約制となっております。
参加を希望される方は、メールかお電話にてご予約をお願いいたします。

ご参加お待ちしておりまするんるん
posted by かなめクリニック at 17:29| クリニック通信

2017年05月19日

デイケア通信

みなさま、こんにちはかわいい
お久しぶりのデイケア通信ですexclamation

本日、午後のプログラムで料理を行いましたので
その後報告をしたいと思いますレストラン
今回のメニューは「クレープ」です。
ホットケーキミックスを薄く、薄く焼いて生地を作るのが
とても苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
中に入れる具はスィーツ系と食事系の2種類を準備。
当院のミニミニ畑で取れたイチゴも入れましたよ。

P1000352.JPG

モチモチ生地で食べ応えのある美味しいクレープができましたねハートたち(複数ハート)



その他にもご紹介していなかった料理をご紹介したいと思います。

P1000351.JPG

こちらはロールキャベツですぴかぴか(新しい)
キャベツが小ぶりでしたので包むのが大変でしたが、
とてもやさしい味のおいしいロールキャベツができましたグッド(上向き矢印)

P1000348.JPG

こちらはチヂミとポテトチップスです。
チヂミのタレはクリニック内にある調味料を使って
自由にアレンジして作っていただきましたわーい(嬉しい顔)
ポテトチップスはノンフライやーを使用して作ってみました。
なかなか焼き加減が難しく、生だったり、焦げてしまったりあせあせ(飛び散る汗)
それもまた楽しい思い出ですわーい(嬉しい顔)
posted by かなめクリニック at 16:48| デイケア